トランクホテル テラススイート 出張シェフ

トランクホテルテラススイートに出張シェフに伺いました。

何も情報がない段階で部屋を視察した時は、すごく素敵で広々とした 海外の部屋という印象でしたが ホテル内のあらゆる物が“社会貢献”という視点で作られている

日本初の“ソーシャライジングホテル”とのこと。



「リーマンショック以降、世界的に“豊かさ”のイメージが大きく変わり

高額な商品の場合でも ただ豪華なだけというよりも、人のため、社会のためになる

ことに幸せを感じ、価値を見出す人が増えている。


テラススイートのテラスは70平米。バーベキューができるグリルと大きなダイニングテーブル、バスもあります。 夜は、小学生の娘さんたちがはしゃぎながら温水プールの様に楽しんでいました。



「テラススイート」(140平米+テラス70平米)は1室あたり70万8152円~(客室料金は全て税・サ込 2022年2月)。3人まで宿泊可能



吹き抜けの階段を登ると・・・最後の晩餐もできる長い机。


今回は、有名経営者ご夫妻が遠方のご友人にお部屋をプレゼントして ディナーをご一緒にというアットホームな会でした。



仕込みは、下の階がキッチンなのでゲストは、上から覗いたり

自分達だけでくつろいだりとリラックスできる作り





この日は、シャンパンと共に

フォアグラムースとセミドライ葡萄のカナッペなどからスタート!



写真は、お客様に頂いたものがほとんどです(笑)





気を抜くと変な顔で写ってしまうのでいつも注意してます(笑)



野菜は、実家の父が無農薬で作っているものを中心に提供。



牡蠣のリクエストがあったので

豊洲市場の牡蠣専門の業者さんから一押しのものを

ご用意いたしました。

もちろん臭みもなく甘くジューシーで喜んで頂けました。


豊洲市場に買い付けに行くので海鮮のご希望があればお気軽にお申し付け下さい!



スペシャリテのスモークサーモンです。

厚めにカットしてから温薫しその温度でミディアムレアに仕上げています。

中は、トロっと外側は、燻製の香り!

実は、石田純一さんにアドバイスを頂きながら完成した逸品です。

是非、一度 味わって下さい。



イタリア産トリュフとパンチェッタのスパゲティーとローストチキン




メインは、和牛サーロイン、フィレのローストビーフ。

いつも喜んで頂いています。





そのままつまんだり、丼ぶりにしたり

お好み通りにご提供いたします。



ワインや飲み物は、持ち込みOKですので

レストランで飲むよりかなりリーズナブルに高級ワインやお酒などを

飲めるのも出張シェフのメリットです!



〆は、濃厚なかつお出汁 でさっぱりと


撮れてない写真もございますが お客様の好きな食材、嫌いな食材等をお伺いして

メニューを提案させて頂きます。


場所は、ホテル、レンタルキッチンスペース、オフィス、ご自宅

どこでも大丈夫です。

初めてでもリラックスした温かい雰囲気で提供いたしますので

お気軽にお問合せ下さい。

出張シェフの詳細は、こちらから



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示